2008年 06月 24日
ほ~ら、きた・・・でも・・・オチは!? |
昨日、お守り代わりのブレスレットを落とした事を書きました。
基本、ジンクスとか占いとか、そういう不確定なものは信じない方なのですが
自分で「お守り」と思って身につけたりするものは信じます←超勝手・・・。
で、やはり起きましたよ・・・危険な事が!
本日14時半頃、◎尾商店街を末っ子のまりも横断しようとしていた時の事です。
この◎尾商店街、商店街だけれど、車の通る数はとても多い。
なのに、商店街の途中には横断歩道がありません。
なので、殆どの人が、左右を確認して
車通りの切れ目のタイミングをみて渡るわけです。
ワタシもいつものように車の切れ目を待っていた訳です、まりもと一緒に。
すると伊藤園(←お茶会社のトラック)が路駐するために、
ワタシぎりぎりの所を横切りり、車を止めました。
勿論、ドライバーにはワタシが見えていたはずなので
ぶつからないと判断した上での運転だと思われますが
超ぎりぎりの所を通過されるのは何とも恐いものです。
で、足元には背の低い、まりもが居る訳で(←まりもはワタシの足先より
頭が道路側に出ていました。15センチくらいかなぁ?)
ワタシにトラックが接触するくらいなら、打撲や骨折で済むかもしれませんが
まりもに接触したら死んでしまいます。頭を踏まれ、体も巻き込まれてしまうかもしれません。
で、小さくて、まだあどけないまりもを見て
危なかったね~、と2、3歩下がった時
ワタシはカーーーーーーーーーーーーーっ(怒)
となった訳です。
確かにワタシは車道の端っこに立っていました。
車道に立っているほうが悪いと言えばそうかもしれません。
けれど、狭い商店街内を結構なスピードで走り、
ワタシぎりぎりの所を横切り、路駐することは断じて許せませんでした。
運転しているドライバーに直接「危ないじゃない!」という事も考えましたが
これは伊藤園の上の人から注意をしてもらわないと
もみ消されると判断した私は
早速104で伊藤園の電話番号を聞き
伊藤園に電話をしました。
すると、折り返し電話を致しますとのことで
5分もたたないうちに、車両に関する責任者さんから電話がありました。
今起きたことを説明し、車のナンバーを伝えました。
すると、ナンバーが分ればドライバーも分りますので
厳重に注意を致します、との事でした。
ま、ここまでは普通の、ありふれた、対応ですね。
マニュアル通りというか。
で、ここからが凄かった。
小1時間くらい経った頃に見慣れない携帯電話番号から
ワタシの携帯に電話がかかってきました。
すると、さっき◎尾商店街で運転していたドライバーさん本人からの
お詫びのお電話でした。
「目黒営業所の◎◎と申します。この度はワタクシの危険な運転により、不快な思いをなさったとの事で誠に申し訳ございませんでした。
以後、このような事のないように
気をつけます。電話では失礼かと思ったのですが・・・~」
とかかってきたじゃあーりませんか。
これってか・な・り珍しい。
基本、責任者や上司からの謝罪の電話はよくあるパターン。
それが、担当ドライバー本人からのキチッとした謝罪の電話が入るなんて珍しい。
ある意味、対応がキチッとしていて、えらいなぁ~と思ったわけです。
で、ワタシも「ワタシは視界に入っていたと思われますが、
足元に小さな犬が居て、それをお気づきになっていたか分りませんが、
もし轢かれたら、轢いた人も悲しい思いをなさるでしょうし
私自身も家族の一員として飼っている訳ですから、取り返しのない事になってしまうので
お電話させて頂きました」と伝えました。
これだけの対応をしてもらえれば、ワタシの怒りも納まるわけで、、、
いやっ、納まるどころか、逆に株が上がって感心していた訳なのです。
そこへ、また見知らぬ固定電話から
ワタシの携帯に電話がかかってきました。(30分後くらいかなぁ?)
「目黒営業所の責任者◎◎と申します。この度はワタクシどもの・・・~」
と、今度は目黒営業所の上司からお詫びに電話がかかってきました。
ここまでくると、逆に恐縮してしまいます。。。
ワタシ:「先ほどドライバーさんからもお詫びの電話を頂きましたので
ご丁寧にお電話ありがとうございました」と言うと
目黒営業所の上司の方は「いえいえいえいえいえっ~」と更に平謝り。
で、何が言いたいかというと
伊藤園はキチッとしている、という事!
ワタシお茶党なので、伊藤園の「おーいお茶」も良く飲みますし
「ゆず茶」(←自販機では売ってない)も良く飲みます。
これからも、心置きなく飲みます(笑)
目黒営業所の上司の方、ドライバーの方、
誠意のある対応をして下さってありがとうございました。
+++おまけ+++
昨日買ったワイン。
コルクが半分ちょっと抜けている方は
ワインショップであけて頂いた物です。
また、お願いしちゃいました(苦笑)
今回、応対してくださった方も親切でしたが
知識が豊富で(←ここポイント)
親切なのは「T◎上」さんという男性の方です。
色白で細っそりとした人です。
店長さんではなく2番目に古くからいらっしゃる方だそうです。
もし「T◎上」さん御指名で相談にのって頂きたい方は
「苗字が漢字3文字の男性を・・・」と
伝えれば
お店の方は呼んでくださいます(笑)
基本、ジンクスとか占いとか、そういう不確定なものは信じない方なのですが
自分で「お守り」と思って身につけたりするものは信じます←超勝手・・・。
で、やはり起きましたよ・・・危険な事が!
本日14時半頃、◎尾商店街を末っ子のまりも横断しようとしていた時の事です。
この◎尾商店街、商店街だけれど、車の通る数はとても多い。
なのに、商店街の途中には横断歩道がありません。
なので、殆どの人が、左右を確認して
車通りの切れ目のタイミングをみて渡るわけです。
ワタシもいつものように車の切れ目を待っていた訳です、まりもと一緒に。
すると伊藤園(←お茶会社のトラック)が路駐するために、
ワタシぎりぎりの所を横切りり、車を止めました。
勿論、ドライバーにはワタシが見えていたはずなので
ぶつからないと判断した上での運転だと思われますが
超ぎりぎりの所を通過されるのは何とも恐いものです。
で、足元には背の低い、まりもが居る訳で(←まりもはワタシの足先より
頭が道路側に出ていました。15センチくらいかなぁ?)
ワタシにトラックが接触するくらいなら、打撲や骨折で済むかもしれませんが
まりもに接触したら死んでしまいます。頭を踏まれ、体も巻き込まれてしまうかもしれません。
で、小さくて、まだあどけないまりもを見て
危なかったね~、と2、3歩下がった時
ワタシはカーーーーーーーーーーーーーっ(怒)
となった訳です。
確かにワタシは車道の端っこに立っていました。
車道に立っているほうが悪いと言えばそうかもしれません。
けれど、狭い商店街内を結構なスピードで走り、
ワタシぎりぎりの所を横切り、路駐することは断じて許せませんでした。
運転しているドライバーに直接「危ないじゃない!」という事も考えましたが
これは伊藤園の上の人から注意をしてもらわないと
もみ消されると判断した私は
早速104で伊藤園の電話番号を聞き
伊藤園に電話をしました。
すると、折り返し電話を致しますとのことで
5分もたたないうちに、車両に関する責任者さんから電話がありました。
今起きたことを説明し、車のナンバーを伝えました。
すると、ナンバーが分ればドライバーも分りますので
厳重に注意を致します、との事でした。
ま、ここまでは普通の、ありふれた、対応ですね。
マニュアル通りというか。
で、ここからが凄かった。
小1時間くらい経った頃に見慣れない携帯電話番号から
ワタシの携帯に電話がかかってきました。
すると、さっき◎尾商店街で運転していたドライバーさん本人からの
お詫びのお電話でした。
「目黒営業所の◎◎と申します。この度はワタクシの危険な運転により、不快な思いをなさったとの事で誠に申し訳ございませんでした。
以後、このような事のないように
気をつけます。電話では失礼かと思ったのですが・・・~」
とかかってきたじゃあーりませんか。
これってか・な・り珍しい。
基本、責任者や上司からの謝罪の電話はよくあるパターン。
それが、担当ドライバー本人からのキチッとした謝罪の電話が入るなんて珍しい。
ある意味、対応がキチッとしていて、えらいなぁ~と思ったわけです。
で、ワタシも「ワタシは視界に入っていたと思われますが、
足元に小さな犬が居て、それをお気づきになっていたか分りませんが、
もし轢かれたら、轢いた人も悲しい思いをなさるでしょうし
私自身も家族の一員として飼っている訳ですから、取り返しのない事になってしまうので
お電話させて頂きました」と伝えました。
これだけの対応をしてもらえれば、ワタシの怒りも納まるわけで、、、
いやっ、納まるどころか、逆に株が上がって感心していた訳なのです。
そこへ、また見知らぬ固定電話から
ワタシの携帯に電話がかかってきました。(30分後くらいかなぁ?)
「目黒営業所の責任者◎◎と申します。この度はワタクシどもの・・・~」
と、今度は目黒営業所の上司からお詫びに電話がかかってきました。
ここまでくると、逆に恐縮してしまいます。。。
ワタシ:「先ほどドライバーさんからもお詫びの電話を頂きましたので
ご丁寧にお電話ありがとうございました」と言うと
目黒営業所の上司の方は「いえいえいえいえいえっ~」と更に平謝り。
で、何が言いたいかというと
伊藤園はキチッとしている、という事!
ワタシお茶党なので、伊藤園の「おーいお茶」も良く飲みますし
「ゆず茶」(←自販機では売ってない)も良く飲みます。
これからも、心置きなく飲みます(笑)
目黒営業所の上司の方、ドライバーの方、
誠意のある対応をして下さってありがとうございました。
+++おまけ+++
昨日買ったワイン。
コルクが半分ちょっと抜けている方は
ワインショップであけて頂いた物です。
また、お願いしちゃいました(苦笑)
今回、応対してくださった方も親切でしたが
知識が豊富で(←ここポイント)
親切なのは「T◎上」さんという男性の方です。
色白で細っそりとした人です。
店長さんではなく2番目に古くからいらっしゃる方だそうです。
もし「T◎上」さん御指名で相談にのって頂きたい方は
「苗字が漢字3文字の男性を・・・」と
伝えれば
お店の方は呼んでくださいます(笑)
by xxayoxx
| 2008-06-24 17:50
| ayo+生活